スバルザカップ最終報告

昨日も帝国劇場の会議室で「スバルザカップyachtrace2009」の最終会議が行われた。
f0206762_9591010.jpg

7月1日が締切日なので参加艇数の最終確認と、艇長会議の段取りなどを打ち合わせした。

驚きの映画館を借り切って行われる艇長会議。サプライズはこれだけに留まらない。
それは当日にお渡しする書類の中にあるかもしれない。
どちらにしても来た方にだけにしか判らない。
楽しみにすることにしよう。

参加艇数はレース参加費の振込み件数から判断すると90艇。提出された申込書などはそれより若干少ないが、オープンレースでは書類が遅れて届くということがよくある。振込みも締め切り後に届くことがある。そういうことを考えると最終的には恐らく90艇以上になるのではないだろうか。予想以上の反響である。

この反響の多さにマスコミもこぞって取材に訪れる。スタートの様子は上空からヘリコプターが撮影する。TVも中継に入るらしい。
スタートラインも1Km近くの長さになる。東京湾最奥部の海面が90艇のヨットで埋め尽くされるのは壮観だ。

入賞者に送られるトロフィーはクリスタル製のとてもお洒落なもの。普通のトロフィーに比べ大変高価なもので部屋に飾っても見栄えがいい。クラス優勝者にはプレートに船名が彫られる。

しまった!出ればよかったと思った方。ひょっとしたら今週末までに申し込めば実行委員が特別の計らいをしてくれるかもしれない。だめ元で申し込んでみたら如何でしょう。

 ↓ ↓ ↓ クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

f0206762_10273512.jpg

スバルザカップYacheRace2009エントリー申し込み
[PR]

by teamstella | 2009-07-02 10:05