<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日退院いたしました。

f0206762_1418359.jpg

いろいろご心配おかけしましたが本日無事退院いたしました。
退院に伴う全身検査を行いましたが採尿、採血データーは全く問題なし。CT造影検査による他臓器への遠隔転移も散見できず。腫瘍マーカー反応も陰性。レントゲン検査による骨盤腔内も混濁なし。リンパ節転移もセンチネル一箇所のみ。よって術後所見はステージ3aに変更になりました。
半年は経過観察になりますが、抗がん剤治療や放射線治療は行わないで済みそうです。
5年内の再燃がないことを祈るばかりです。

落ちた体重はなかなか元に戻りませんが、出来るだけ運動や日常生活も普段どおりに行い、旺盛に食事を摂り体力の回復に全力を傾けたいと思います。

もちろんヨットもバリバリに乗り回しますよ!。
[PR]

by teamstella | 2010-08-30 14:36 | 健康

順調に経過しています。

励ましやお心遣いのコメントありがとうございます。
ようやく数日前から経口で食事が摂れるようになり、体重の減少も止まりました。
なにせ30日以上も食べる事ができなかったので、最初は無味の流動食に嘔吐反射がありましたが現在はお腹も空き、何でも食べれるようになりました。
そうなるとあっという間に体力も回復し始め、今では元気に院内を歩き回っています。
現在は首から入れてた点滴用のIVHも、側腹のドレンも抜け、自由に動けます。
外出や外泊許可も出るまでになり退院も間近のようです。

また夢の島やレースでお会いできます事を楽しみにしています。
[PR]

by teamstella | 2010-08-26 12:10 | 健康

無事手術終わりました

7月21日に入院、23日に手術を行いました。
直腸全摘出で6時間に渡る大手術になりましたが、何とか終えることが出来ました。
ただ術後経過が悪く一時は急変により血圧が70まで下り、電気毛布にくるまれながらICUに担ぎ込まれる事態になりましたが事なきを得ました。
現在も食事を全く取る事が出来ず心臓の直ぐ近くの中心静脈に首からカテーテルを入れ点滴で強制栄養補給している状態です。
ただ徐々に快復に向かっていますので近い将来には復帰出来ると思います。
取り急ぎ近況報告いたします。
[PR]

by teamstella | 2010-08-11 10:40 | 健康