2010年 01月 04日 ( 1 )

一年の垢を落としに。

相変わらず去年一年レースに明け暮れ、旅行という旅行には行けなかった。
唯一小旅行と呼べるものにミニトン全日本での江ノ島の三日間があるぐらいだ。これとてヨットレースで行ったに過ぎない。
その憂さ晴らしというわけではないが、年末からヨットに関係なく旅行に出かけた。
向かった先の幻想的な風景に身が洗われる思いがした。
f0206762_19452268.jpg

僕は夏は余り好きではない。寒い冬のほうが好きだ。だから旅行というと南の暖かさや暑さを避け、涼しさや寒さを求めて北に向かう。
もっと言えば、寒さも中途半端じゃなくて、「痛い!」と言うのが相応しいぐらいの極寒の地が好きだ。
吐く息さえも白く落ちてしまうような凍てつく寒さに身を置くと、何とも身が引き締まる思いがする。
f0206762_1953417.jpg

暑さで淀んだ空気ではなく、寒さで浄化された透き通った景色が現実を忘れさせてくれる。
f0206762_20101534.jpg


と、まぁカッコつけて言ってますが、要は年末の擾乱を嫌って現実逃避に出かけた次第です。
[PR]

by teamstella | 2010-01-04 20:26