東京湾オープンレガッタ 

横浜のYYC、YBMC、KYCが共同主催する「東京湾オープンレガッタ」に参加してきた。
レース海面は八景島沖なので約3時間の遠征だ。
TYCからはレティシアドゥも参加。
前日の土曜日にクルーのN氏と共に出港した。
f0206762_3302970.jpg

見通しが悪くゲートブリッジもかなり霞んで見える。
f0206762_3315687.jpg

東京スカイツリーもぼんやりとしか見えない。
f0206762_3325244.jpg

それでも羽田沖になる頃にはだんだん晴れて見通しもよくなってきた。
何を運んでいるのかよく分からない巨大な本船が鎮座していた。
海面を見ても分かるように全くの凪。
f0206762_3343967.jpg

3時間ぴったりで横浜ベイサイドマリーナイーストのポンツーンに到着。
f0206762_337153.jpg

後ろには50フィートはあろうかというビックボートが舫ってあった。ニュージーランドから来たようだ。
f0206762_3424449.jpg

f0206762_3425611.jpg


翌日に行われたレースはスタートして途中まではトップ集団を快走していたが、その後コース選択を誤り全てが裏目に。
ストレスの溜まるレースになってしまった。
レース海面に向かう途中。6人体制で万全を期したのだったが・・・・・
f0206762_3483391.jpg


*レースリザルト
http://ybyc.web5.jp/topen/2012/result.pdf




↓ ↓ ↓ クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村
[PR]

by TeamStella | 2012-05-30 03:50 | レース