人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YYC横浜市長杯ヨットレース2010  時系列写真

◎横浜市長杯の写真がオフィシャルサイトにアップされたのでダウンロードして時系列に並べてみた。

■まずはスタートシーン。
 ご覧のように我々はかなり凹んでいるのが分かる。(手前のブルーのハルの大型艇の前に小さく写っているのがStella)
YYC横浜市長杯ヨットレース2010  時系列写真_f0206762_1322821.jpg

①一上マークアプローチ。
YYC横浜市長杯ヨットレース2010  時系列写真_f0206762_1944071.jpg

②回航直後。
 スピンホイストの準備をしている。Tは相変わらず腰が高い。要するにへっぴり腰。
YYC横浜市長杯ヨットレース2010  時系列写真_f0206762_12382440.jpg

③スピンが上がった瞬間。
YYC横浜市長杯ヨットレース2010  時系列写真_f0206762_12395145.jpg

④サイドマークを回る寸前。
YYC横浜市長杯ヨットレース2010  時系列写真_f0206762_12404944.jpg

⑤一下回航手前。
 我々はサイドマークではジャイブを行わず、そのまま伸ばし角度をつけて下マークにアタックしようとしたが途中で風が南に振れ始めた為、サイドでジャイブして内側のコースを取ったY23の「SPRAY」「メリーウェザー」両艇に追いつかれてしまった。正直、この時はまずいと感じた。
YYC横浜市長杯ヨットレース2010  時系列写真_f0206762_12435981.jpg

⑥ほぼ3艇同時の下マーク回航シーン。
 「SPRAY」が内側に入り「メリーウェザー」が一番外側で遅れている。しかしこの艇差ではレーティングで両艇に完全に負けてしまう。
我われはジブを揚げてスピンを降ろす準備を開始している。
YYC横浜市長杯ヨットレース2010  時系列写真_f0206762_136758.jpg

⑦下マーク回航直後。
 このままでは入賞も難しいと気合が入る。
YYC横浜市長杯ヨットレース2010  時系列写真_f0206762_12542056.jpg

⑧二上の回航シーン。
 右一本のコースが当たり、AクラスのJ24の「BigShot」の前に出る事ができた。「BigShot」は第3回の総合優勝艇。
YYC横浜市長杯ヨットレース2010  時系列写真_f0206762_12573447.jpg

⑨三上のレグ。
 風が落ち始めたので慎重にブローを拾いながらのコース引きだった。後ろとかなり差が開いたので少し余裕が出てきた。それにしても船底が汚い!
YYC横浜市長杯ヨットレース2010  時系列写真_f0206762_12594997.jpg

⑩そしてフィニュッシュ。
YYC横浜市長杯ヨットレース2010  時系列写真_f0206762_1301548.jpg

約2時間17分のレース。大変疲れました。

by teamstella | 2010-07-06 13:01 | レース