最近の艤装品

WestMarineを利用する様になってからは、その価格の安さと品揃えの豊富さから国内のマリンショップから購入することは少なくなった。
特に最近の円高ではその差が顕著だ。今回もツィーカー用のカムクリートとスイブル・ブロックを注文したのだが、5日前に頼んだものがもう今日届いた。
f0206762_2073032.jpg

メーカーは必ずHarken。なぜかといえばクルーのTは極端な心配性。他のメーカーでは信頼性が乏しいと一切受け付けない。何も根拠があって言っているわけではない。要するに形から入るタイプなのだ。
だから自身のウェアーも全て「HELLY HANSEN」で統一している。自動膨張式のライジャも、わざわざ国産普及品の何倍もする価格のHELLY HANSEN製を身に着ける。
そんなTだから艤装品といえば馬鹿の一つ覚えのように「はーけん!はーけん!」とノタマウノデアル。
先日の練習のときなどは、付け替えたHarkenWinchiをうっとりした瞳で撫でながら
「このつや消しの表面加工。たまらないっすねぇ~さすが、はーけん~♪」
などと頬ずりしているのだ。
そんな理由からStellaの艤装品は殆どが「Harken」に替わりつつある。
道具も大事だけど、それを使いこなすだけの技術の方が大事なような気がするんだけど、、、、泣く子とクルーには勝てません。
[PR]

by teamstella | 2010-01-18 20:22